久々の更新です
今日は言葉遣いについて
このブログをご覧になる方、在籍している女の子などはあまり聞く機会がないかもしれませんが
お店が大切な事として考えている一つが、お客様の電話の受け方です。
「本当ですか!?」
「マジっすか!?」
この時点でお客様からのお店の評価は下がると思います
これを
「左様で御座いますか」
に変えるだけで印象は変わると思います
最低限でも
ありがとうございます
フォーテル=ホテル(・∀・) !!!
花粉症気味ですので「お電話…ハクション!!!ありがとうございます(;゚Д゚)!」など
カミカミだったり意味不明な事も話してしまいますけど(。・ε・` 。)
今日は言葉遣いについて
このブログをご覧になる方、在籍している女の子などはあまり聞く機会がないかもしれませんが
お店が大切な事として考えている一つが、お客様の電話の受け方です。
「本当ですか!?」
「マジっすか!?」
この時点でお客様からのお店の評価は下がると思います
これを
「左様で御座いますか」
に変えるだけで印象は変わると思います
最低限でも
ありがとうございます
お楽しみ下さいませ
お申し付け下さいませ
失礼致します
左様でございます
申し訳御座いません
失礼致しました
お待たせ致しました
は常時使えるように日々気を付けております
は常時使えるように日々気を付けております
フォーテル=ホテル(・∀・) !!!
花粉症気味ですので「お電話…ハクション!!!ありがとうございます(;゚Д゚)!」など
カミカミだったり意味不明な事も話してしまいますけど(。・ε・` 。)